阿南病院

あいライフ 地域医療総合支援センター
menu

HOME >  お知らせ >  トップ表示固定 >  来院される皆様へ 新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について

お知らせ

来院される皆様へ 新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について

  全国的に新型コロナウイルス感染が拡大しており、長野県内も増加傾向にあります。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来院の際は下記の内容にご留意いただきますようご理解、ご協力お願いいたします。
 引き続き病院正面玄関の開錠を午前8時といたします。

  <来院時のお願い>

●来院時は、必ずマスクを着用してください。
●手洗い・手指消毒・咳エチケットの徹底をお願いします。
正面玄関で検温と問診を行っています。
●以下の項目に該当する方は、事前に電話連絡(下記)をしていただき 指示を受けてください。   
 ① かぜ症状がある方。 
 ② 強いだるさ息苦しさ発熱がある方。
 ③ におい、味がわかりにくい。 
 ④ 2週間以内に感染流行地域への往来がある方や、往来のあった 方が身近にいらっしゃる

  なお、感染症流行地域につては、長野県ホームページ「他都道府県での新型コロナウイルス感染症の感染状況のモニタリングについて」)をご参照ください。

 お問い合わせ:0260-22-2121(代表) 

 当院は地域の基幹病院として、今後も地域医師会・行政と連携し感染防止に努めるとともに、 地域への情報発信を行ってまいります。当院ご利用の皆様には地域医療を守るため、病院運営にご理解とご協力をお願いいたします。 

20/07/30

ひとつ前に戻る